【太陽と月レポ&感想】推しが「ふたり」になった日の話

9月11日 新里宏太/大薮丘トーク&LIVE「太陽と月~sun and moon~」に参戦してきました。

の、MC大体レポと感想垂れ流しブログです。

f:id:left_jumken:20221013174809j:image

写真へたくそ選手権から始まってすみません。アクスタの上手な撮り方知りたいです。

そもそも私は新里さんのオタクでロミミュに並々ならぬ執着を抱いている厄介おたくなのですが、その辺は本気で長くなるし本題からずれるので割愛します。ロミミュについてはバカ長感想文書いたのでよければそちらをご参照ください。自己紹介くらいにはなるかと。

 

left-jumken.hatenablog.com

「ロミミュ再演を実現させるためにできることを」ということで、座長のお二人が立ち上げてくださったイベント。私自身ソワレが中止になってブリリアの前で立ち尽くしたり、千秋楽で彼らの言葉を実際に聞いて涙した一人なので、お二人のその気持ちと行動力が本当にうれしくて。

寝食を疎かにしながらあんなブログ書いちゃったりミーティング配信毎日眺めたりでずっと楽しみにし続けていて、その楽しみは拗らせの域に達していたのですがまあまあそれも割愛。

グッズ確実に欲しかったので新幹線早めて発売時間に会場入りしてロビーへ。

エレベーター下りたらまずドンとアニメ版ロミオ役折笠愛さんからのお花!f:id:left_jumken:20221013174905j:image

かわいかったー!このブルーとオレンジは折笠さん的宏太さんとたかくんのイメージカラーだったのかな?元気いっぱいのたかくんと冷静な宏太さんぽくてわかる!でした。
f:id:left_jumken:20221013174911j:image

グッズ無事購入。ブロマイドも何周かしたらコンプできる量だったので思わずしちゃいましたよね…。背中合わせのやつえもえもで大好きです…。

あとチェキ!接触ほぼやったことないけどせっかくなので!ということで昼夜一枚ずつ。

ロビーもそんなに広くなくて受付から少し奥に進めばすぐにホールに入れる感じだったのですが、グッズ列並んでる間になんとリハ中のお二人の歌声が聞こえてきてしまって、その時点でなんかもう情緒が終わって大変なことになっていました。ロミミュメドレーやってる………黒い兄弟を二人で回している……………

 

そんなこんなで少し時間を潰して(日曜日の渋谷ってすごいんですね)いざ入場時間!

入場時チケットと引き換えに一枚のシールとポストカードをもらう。

スタッフさん「投票用のシールです」

察した。

少し奥に進むと例の投票所。Twitterでも同じ時間くらいに公開されてたんだっけな。おたくは文字で推しを見分けられるので推しのせっかくの撹乱を無碍にしてしまって申し訳ない気持ち。昼夜で一枚ずつもらったのでいっこずつ投票しました。

そして衣装展示!!

f:id:left_jumken:20221013174908j:image

りんご!!!りんごを!!!二人とも持っている!!!!

前に一人ずつアニメイトで展示されていた時はアルフレドは勲章も一緒に展示してたからロミオにもらったリンゴをポッケに入れてたんですよね。

そんなさりげなさもアルフレドっぽくて好きだったんだけど、こうして二人で並んでりんご持ってるとやっぱり嬉しくなっちゃった。この二人のイベントって感じがする。

これ昼は二人とも前見てた気がするんだけど夜公演入った時ロミオの頭がめっちゃアルフレドの方向けられてたんですよね。へへ…てきしょい笑い漏れた

配布のポストカード、お二人のコメントが載ってたんですけど、この時点であっロミオとアルフレド/たかくんとこーたさんだな感がすごくて思わず笑った。無邪気に元気なたかくんと丁寧で落ち着いたこーたさん、いつものやつ。いつものやつ……。

あと何回見てもロミミュのBlu-rayチラシのシーンチョイスおかしいですよね?イベントでもロミオ&アルフレド版が置かれてたんだけどほんとあの、そこ!?!?すぎて。おかしいわけではないんだけど…こう…そこ…!?!?って……。

 

昼の部

お昼はど真ん中二列目だったんですけど、一列目はセンターの席ないので実質0番最前。えっそんな席いただいてよかったんですかね?ありがとうございました…。よく見えました…。

ほんとにたかくんの言ってた通り席の座り心地が腰痛持ちに優しかったので是非またシダックスカルチャーホール座りに行きたい。

 

開演5分前にご本人たちの影アナ!

🌙本日はTalk&Liveイベント『太陽と月』

☀𝓈𝓊𝓃 𝒶𝓃𝒹 𝓂𝑜𝑜𝓃…

🌙に!wwご来場いただき誠にありがとうございます!

たかくんの𝓈𝓊𝓃 𝒶𝓃𝒹 𝓂𝑜𝑜𝓃にかける情熱知ってたけどすごいよ

交互に注意事項などを読んでいっていたんだけど、まあまあ元気に読み間違えるし元気に噛むし元気に詰まるので既にオモロすぎる。

☀また!声援、歌唱、お客様からの接客…あっ接客はこっちか…接触!など混乱を招く恐れがある行為は絶対におやめください!

ずっとしっちゃかめっちゃかで半分以上入ってこなかったけどいつも通りの観劇マナーでいいのねというスタンスで聞いていた。すでにたかこたへの愛しいが爆発してしまう。たかくんがわちゃわちゃなるたびうしろでこたさんが爆笑してるの可愛すぎた。

 

M1『帰りたい』~M2『僕の故郷』

伴奏のお二人が出てこられて、M1のイントロが始まりゆっくりと暗転していく。ロミミュじゃん!?

M1ショートバージョンが終わるとM2のイントロに入り、たかくん登場。かわいい!そしてブロマイドの衣装!大好きだったので大喜び。

このM1のおどろおどろしい感じから一転してM2が始まってたかくん(ロミオ)が出てきてっていう流れが完璧にロミミュすぎてもうこれはほぼロミミュ見にきたようなもん…になった。

M2はコーラスベースで進んでいくから、どうするんだろう〜と思ったらサビまでは二人のパートだけを拾っていく形でした。「心地いい風〜」から。

簡単に省略はされてるんだけど、火事のシーンになると照明が真っ赤に燃え上がってたかくんの表情や動きで今何が起きているのかすごく分かって、役者さんってすげ〜…!と思いながら見ていた。

コーラスがない分ロミオの孤独感がすごく際立つんですよね…。ロミミュ本編ではこのへんささっと進んでいくからかえって急にひとりで死神に連れられて知らない場所に放り出される不安にこっちのが浸れた感じもする。

なので、ここのロミオがとても悲しいので…!宏太さんの登場の「忘れない、一生」の神々しさが本物すぎた。ロミオの孤独が和らぐ瞬間。ひとりとひとりがふたりになった瞬間。まるで救いのように感じるけど、この瞬間真に救われているのはアルフレドだったと思うとロミミュって…すごいよね…。音の力を身に染みて感じた舞台だったなあ…。

「青い空のもとここから始まる〜」の大サビ、ミュの大合唱も感動して大好きだったんだけだ、男声二人でのユニゾンもめっちゃかっこよかった!というか初っ端からめちゃくちゃ二人だけの世界全開すぎやしませんか??ビビるわ

☀🌙はぁい!!←かわいい

🌙改めまして新里宏太です!

☀大薮丘です!

🌙本日はTalk&Liveイベント『太陽と月』

𝓈𝓊𝓃 𝒶𝓃𝒹 𝓂𝑜𝑜𝓃…

🌙あのさ、影アナでまでやらなくていいのよ(笑)

☀衣装のカバンも持たせてもらってね

🌙そうそう、ロビーのほうに衣装展示もあるのでよかったら見てください!ずっとカバンもって歌うのもあれだし、いまはこの辺(舞台前方)に置いておきましょうか。

☀️みんな見えやすいとこがいいよね。……こればっか見ないでね!?

🌙あの、やってる時は僕らの方見てほしいんですけど!笑 さて、ロミミュM2から始めましたが

☀この衣装で歌って大丈夫かな?

🌙その靴は「稼いできたんだな」ってなるよね

ど頭から配信で見た通りの元気よく仲がいいお二人で既にお腹いっぱい…かわいいしあわせ…。

二人ともぴかぴかのお洒落な靴履いてたからその流れになって笑ったんだけど、煙突掃除夫の役の二人のイベントの衣装がデニムのセットアップなのセンスいいなーと思いました。インナーもロミオとアルフレドのジャケットに合わせてのグリーンとパープルかな?めちゃくちゃ素敵だった…。

 

☀『生きてることが辛いなら』🌙『HANDS UP!』

お互いのファンの人やロミ空ファンの人など二人共のことをよく知らない方もいらっしゃると思うので名刺代わりに、とソロコーナーへ。

たかくんは「暗い曲に感じるかもしれないけれど、ポジティブな気持ちを込めて」と『生きてることが辛いなら』。たかくんといえば元気いっぱいなイメージだったので選曲も意外で、そしてめちゃくちゃ声綺麗うたうま〜!?と驚いた。ふくよかな声で曲にも合ってて本当よかった…。

宏太さんはデビュー曲であり代表曲の『HANDS UP!』。デビュー当時の音源の若くてフレッシュな声から年々深化していってて何回聞いても飽きなくてすごい…。えっなんだこのうたがうまくてかっこいいお兄さんは……。個人的な初めて歌手新里宏太さんの現場に来られたので念願の生HANDS UP嬉しかったなあ…。0番で初見は鬼すぎるやろ………(へんざぁーっぷの仕草直撃しました)(0番だからね)(ありがとうございました)

☀『HANDS UP!』聞けたー!嬉しい!

🌙ワンピース好きだもんね

☀かっこいいよな、「ヘンザァップ」っていうやん

🌙disってる?

🌙stand upもステンダップだよ、英語できないけど

☀でもさ、いろんなとこで歌ってきてるだろうけどこういう形は初めてなんじゃない!?

🌙そう!今までカラオケ流したり生演奏してもらったりいろいろやったけどストリングスとピアノっていうのは初めて

☀???

🌙ん??

☀こういうさ、ヴァイオリンとか

🌙そう、だからストリングスと

☀???

🌙???大丈夫??(おれとたか間)Wi-Fi繋がってる?

あ、ヴァイオリンのことストリングスっていうのか!

🌙www

もうたかこたのトーク常に素で漫才ですごいよクオリティが ほんとに 台本ある?(色んな意味で)

Wi-Fi繋がってる?」がおもろすぎてしばらく後引いて笑ってた。宏太さんのワードセンスがツボなんですよね…。

素直にワンピファンとして聞けて喜んでたたかくんかわいかったなあ…。

🌙さて、僕とたかが揃ったということは

☀デュエットしちゃおぅ!!

🌙そうだねww

🌙たかがやりたいって言った曲。二曲とも大切な存在を追いかけるような、だけどもう会えなくて、どうして伝えられなかったんだろっていう切ない気持ちをうたった曲で、合ってるなと思って。『Regret』はたかが僕のライブで聞いてやりたいって言ってくださって

☀あのね、めっちゃいい曲よ!!!

 

☀🌙『One more time One more chance』『Regret』

二人のデュエット本当に好き 一生歌っててほしい 声の相性が本当に良すぎるんですよね…!

ソロ回しやユニゾンが多かったイメージなので、いつかたくさんハモってるのも聞いてみたい!ロミミュのハモリも大好きだったから…。

『One more〜』は一番たかくんのソロで宏太さんが所々ハモるような感じで、二番は宏太さんのソロ。めちゃくちゃ良かった綺麗だった…。『Regret』は宏太さんの持ち曲。早く音源化してほしい。宏太さん以外の人が歌ってるのがまず新鮮だし、たかくんがサビの高音をファルセットにせず地声でいってたのすごかったし、めちゃくちゃ良かった…!たかくんの声質だからこそ映える歌い方かなと思ったし、まるっと新しい『Regret』を聞かせてもらいました。たかくんの歌声聞けば聞くほどすごくすごく好きだ…!

そして終演後ほぼこれしか言えなかったんですけど、宏太さんたかくんの方見過ぎじゃないですか?

いろいろ理由とかそうなった流れはなんとなく分かってるんです。宏太さんはカテコで挨拶してる方の顔見て話聞いたり、間奏中に後ろを向いて伴奏者のお二人にコンタクト取ったり、共演者の方へのリスペクトを体できっちり出す人だから、デュエット相手を見るのは自然なことだと思う。あとライブというフィールドはやはり歌手である宏太さんのが場慣れしているので、周りを見る余裕がたかくんよりもあるだろうし。

いやでもそれにしても見過ぎだしそんなに優しい顔見たことないけど…………オタクにその顔見せて大丈夫ですか?くらいの信頼と愛情がハモる声や表情から溢れてて、宏太さんにこれさせるたかくんがすごいなという…たかくんのことも、たかくんの歌も大好きなんだなと思った。(新里宏太さんに「ずっと歌い続けてほしい」って言わせるのマジすごいなと思ってるけどわかる)

たかくんすごいなーって常々感じてるのが、これでもかというくらいリスペクトや好意の出し方が素直で真っ直ぐで勇気があるんですよね。

私は宏太さんに向けた好意の面しかまだよくは見たことはないんですけど、初対面で既に宏太さんのこと大好きで信頼してるって仰ってたり。

【インタビュー】ミュージカル「ロミオの青い空」ロミオ役:大薮 丘さん – 2.5news

トークの合間合間にも「こーたはすごい」ってすごく伝えてくれるんですよね。親しい相手に「気高い」なんて言葉使える人そういないと思うよ…。

宏太さんのお言葉を借りるなれば「矢印の勢い」が豪速球ストレート。細かいのピュンピュン投げてるイメージ。対して宏太さんは深く大きい矢印をふいに丁寧に投げ返すかんじ。なんの話してるんだ?太陽と月ってすごい そもそも太陽と月って何?最初タイトル聞いた時オタクの寝言かと思ったもんな分かりすぎて

いい曲だなと思ってもなかなか相手の持ち曲を「一緒に歌いたい」と言い出せる勇気がある人ってそういないんじゃないかと思うんですよ。たかくんはそれをやっちゃう。やっちゃうし、それでこちらの心をガッツリ掴んでくる。本当にすごい人だなと思いました。まさにロミオだ…とひしひしと噛み締めてしまう。

そして前述の通り宏太さんもしっかりたかくんへの好意と信頼と尊敬を駄々漏らしにしてくるので、なんだろう……めっちゃ好きですね、お互いのこと…………………

宏太さんの矢印もアルフレドと近しいなと思うというか、あの人間からこたフレドが生まれた、あのこたフレドを演じた人間の表現がこうって言われたらまあそうっすよねと言わざるを得ない感じ。こたフレド、アニメフレドとは乖離してる部分がちらほらあると感じているので。アニメでああいう作画ではなく人間が生身で演じるからこその深みとか影とか、そういうのが。全てポジティブな意味で。

いやマジで何見せられたんだ?二人だけの世界か?

お互いへのリスペクト、信頼、好意、愛情、そういうのが詰まりに詰まったデュエットコーナーでした。お腹いっぱいだよ 映像で見返させてもらえたら嬉しいけど逆になくてよかったかも 次こそ死ぬから

この時照明もたかくんのイメカラのグリーンと宏太さんのイメカラのピンクに近いパープルが同時に入っててすごい綺麗だったなー!

二人のカバーデュエット、もっとたくさん聞かせてもらいたいなあ…。とにかく二人の声が重なってる音が大好きになってしまったので。今回しっとりめが多かったので次回の太陽と月はアップテンポなのとかもいかがでしょうか。いつかアリーナで火柱やってください。

🌙たかがスタンドマイクやってみたいって言って使うことになったんだよね

☀そう!使ったことないから!

🌙まあおれはハンドマイクでいいんだけど

☀ちょっと!!!!

🌙たかがマジでスタンド初めてなんだろうなって思ったのがさ、リハでやるときとかこう(高さ調節しないまま背中まげて)してたじゃん(笑)

☀わかんないじゃん!!初めてなんだから!!

🌙こうはならないでしょ!!ww

☀こーたとやるって結構プレッシャーあるんだよ!慣れてるし上手いから!リハとかだと適当に歌うんだけど、適当って言い方変か、適当ってか

🌙おれさっきからずっとdisられてる?

☀軽く歌ってもぶれないの!すごい!オレ絶対無理

ほんとにトークの合間に素直に褒めるよねすごいよね 太陽だわ…

 

ロミミュ名シーン鑑賞会

昼公演はファンからの声が多かったシーンTOP3。

①スパッツァカミーノ!!

〇流し始める前にタイトルが出てしまう事故

🌙消せただろ!スタッフ!!

(スゥ…っとフェードアウトして爆笑する二人かわいい)

〇「それでも男か!?」「ムゥ…!」

🌙ここかわいい(笑)

〇パン屋さんの煙突に入っていくシーン

☀アァ、しんどいやつや…

🌙おれこの時楽屋でおやつ食べてた

☀おい

〇煙突のてっぺんの高さにいやそうな顔をする新里さん(高所恐怖症)

🌙たかは高いところ大丈夫なの?

☀全然いける!こーた駄目だもんね

🌙絶対無理、脚ガックガクになって歌えん

☀こーたビジュアル撮影の時もさ、ちょっと高いところの撮影で動けなくなってたじゃん。屋根の設定で傾斜あるやつの時とか軽いから滑ってたし!

🌙あー、そうだったわ。………スパッツァカミーノの話は?

 

🌙ファンの人に募集して一番声が多かったシーンかな

☀でもすごいよね。苦しくてしんどいし、普通もうやめたい帰りたいって思うじゃん。でもロミオはここで青い空とかミラノの風景を見て頑張ろうってなるんだよね

🌙そうだねー。ということで一つ目はスパッツァカミーノからの僕だけの世界でした

☀多分タイトル初めての世界だよ

🌙間違えちった☆

宏太さんも割と賑やかなポンコツの時あるけどたかくんといると隠れがちなのとたまにそれが出てきた時たかくんがちゃんとツッコめるのいいよな…。いいシーソー

あとたかくんが折笠さんとの対談で「こーたはふざけてる!」ってめっちゃ主張してたけどたかくんが暴走型すぎて人前だと割とちゃんとしてるのも好きです(多分おれがちゃんとしなきゃと思ってる)

 

②アルフレドの死

🌙もう、客席がね…しんみりしちゃって

葬式みたい

涙目センシティブ大魔神がよ

(この瞬間も大概笑ったけど後から冷静になってロミオ役がこのシーンで「葬式」持ち出すのマジでアレすぎて本当にめちゃくちゃおもろいな大薮丘…になった)

🌙でもこのシーンは仕方ないよね

☀俺稽古中ずっと泣いてたもん

🌙そう、たかのいっこ癖としてさ、稽古中このシーンのこと先行して考えちゃってその前の違うシーンで泣いちゃうじゃん

☀そうなんだよねーあれやばかったよね

🌙俺もこのシーン泣いちゃいけないんだけどずっと泣きそうだったし稽古なんかおれもたかも見てるみんなボロボロ泣いてたよね

☀やばかったよね!ていうか二個目にすごいのもってきたね!?←ほんまにそう

☀見てない人もいたら言っておきたいんだけど、(ロミミュ)ずっとこんなん(悲しいシーン)なわけじゃないから!終盤だからねこれ!

☀考えちゃうんだよね、大切な人、家族とかがこうなったら…って考えちゃうと…。

☀️最後はアドリブなんだよね

🌙アドリブってか書いてるセリフは『アルフレド』だけなんだよね

☀そうなんだけどさ、すぐにいけないんだよね、辛すぎて…

🌙すげえ痛かったわベシベシ叩かれて

生きてるもんね

🌙新里宏太は生きてるからね。たかまじで夢中になってるんだなって思ったのがさ、そのシーンで稽古中は手のひらでペシペシ叩いてたじゃん。本番気持ち入りすぎてグーだったからね

☀嘘ぉ!!グーだった!?

🌙グーだった!!舞台じゃなかったらやばいやつだった

たかくんて本当に素直で感受性豊かな人なんだなあってこの辺ですごい感じたなあ…。大切な人がこうなったら、の話あたりすごく噛み締めるように仰ってて、そういうご経験もあったのかなと思ったり。

そしてアニメ版の「続きを教えてよ」は元々セリフになかったんですね。いやでもあのこたフレドの死に様を見るとそれどころじゃないし、たかロミのあのか細い声で何度も起きてよってゆするのが悲しすぎてミュ版はもうこれが正解だよ…と観劇した時も思ってたんだけど、ほぼアドリブだったとは…。

 

③決闘

☀このシーンのストップしてるのがほんとしんどかった

🌙これさあ、振付師の人に怒られんの。ちょっと足おろしたりしてると『アルさぼってる』って言われる。でもしんどいからさ、こっそり少しずつ膝下ろしてた

え!?!?!?

🌙こう、(中腰になって)「街の悪ガキ…売られた子供…」で少しずつ、前を人が通るタイミングで(じわじわ下ろしていく)

このときの宏太さんめっちゃシュールでおもろかった(2.5newsさん画像残してくださったのめちゃくちゃ感謝です)

☀噓ぉ!!

🌙だっておれ次ソロなのに歌えなくなっちゃう

オレら(黒い兄弟と狼団)もっと長い時間我慢してんだよ!?!?

貴重なたかくんの冷静真っ当なツッコミ

☀ここ(アントニオ役の小波津)あれんさんがさ、段差で止まるんやけどベタ付けにすればいいのに足立てるからずっとプルプルしてた

🌙集中せえ

☀目の前だったんだもん!

 

🌙そういえばコーナー名決めてなかったね。たか、「〇〇でした!」で今決めて締めてよ

☀オレが決めんの?うーんじゃぁー、みんなでー…テニ〇ュ、間違えたテ〇ミュじゃないわ

🌙お前!!!!今日ロミミュの制作さん来てんだからね!?!?!?

☀間違えたぁwww

🌙おれもリハで〇ミオ&ジュリエットとか言ったけど!!!←言ったんかい

☀みんなでー、ロミミュの名シーンを見てみようーのコーナーでした~

 

🌙さて、ここからは最後のコーナーですね。ここからはロミミュの曲をメドレーにして歌っていこうかなと。では休んでもらってた伴奏のお二人にも帰ってきてもらいましょうか

おいで~、みきたつ~じゅんいちろ~

🌙そんなさ、子供番組みたいな

☀みきたつくんね!本名はマサトなんだけど、漢字が幹達って書くんだよね。じゅんいちろーくんはじゅんいちろーくんなんだけど…

🌙

☀で、こないだオレみきたつくんのコンサート観てきて!なんだっけ、楽器団?

🎹弦楽団

☀弦楽団!でこのお二人ほんとちゃんとしてるんですけど。みんなドヴォルザークって知ってる!?新世界の!デーデン…あ、これJ〇WSか

🌙(困惑)

このへんの宏太さんのたかくんの意図読み取ろうとして全く読めなくてとりあえず見守ってる姿がめっちゃおもろかった(が、こちらも意図が一切読めなくて困惑していたのでオモロ変な空間だったこと以外はっきりは覚えていない)

せっかくなのでここで一節!!

🌙!?

♪~Happy Birthday to You~♪

映像見返してたらサプライズが無事成功してニッコー!!!!なドヤ顔のたかくんとクラシックに明るくないから(知らない曲が流れてると思って)何の曲かまだ理解してない大困惑宏太さんのイントロカオスすぎてめっちゃ笑った

あとこのキーでHBD歌える男声宏太さん意外に初めて見たよね

☀てことでボク昨日ケーキ買ってきました

🌙ありがとぉー!

🌙Twitterでウザ絡みしてすんませんした

☀はい、おめでとう

🌙待ってなんでそんな怖い持ち方すんの

☀マイクが…(宏太さんにケーキパス)じゃ、オレが火ィつけっかんね!

🌙えっえっ待ってねえこれ(火災報知器)鳴らない?大丈夫?

☀鳴らない!確認した!

真上の火災報知器を心配する宏太さんとノールックで確認した!と言い張るたかくんずっとおもろい ポッケからライター出てきただけでなんかおもろい

☀いえーいおめでとうー

🌙ありがとうございます!いやーびっくりした…さっきのメドレーの振りなんやったん

 

ロミミュメドレー

M6『誓い~別れ~』

(イントロ)

せっかくだから……(前方にすっとおいてた鞄を拾う)

🌙……何?

☀「君は僕の初めての親友だ!」(座り込んで)

🌙だとしたらこっち(立ち位置逆)なのよ……!!

ドタタタターと立ち位置入れ替わるのほんと面白い

これですぐに対応して音に間に合わせる宏太さんもサービス精神旺盛なたかくんも最高です。ミュ通りの誓いめっちゃ嬉しかった。

 

M8『初めての世界』

☀「スパッツァカミーノ!!煙突掃除はいかがですか?」

もうたかくんほんとかわいいな…て一周回って感動してた。さすがロミオ。

ここの「男なら弱音を吐くな!」のとこ好きだったな〜。サビが何回聞いても良いんですよね…。

(アウトロ)

☀みなさんここまでありがとうございます!ここからは自由時間と言われているので皆さんにいろいろ聞いていきたいと思います!

!?

☀️オレいっつも聞くの!みなさんどこから来ましたか?じゃあー、沖縄か北海道から来た人〜!!

自由すぎる

☀あとグッズね!ブロマイドとかチェキ会とか用意してます!売り上げ少ないとこーたが落ち込んじゃってねー二部出れなくなっちゃうかもしれないから皆さん買ってください

☀さてクイズです!皆さんお気づきかもしれませんが、みきたつくんとじゅんいちろーくんがこの間ずっと(アウトロ)弾いてくれてるんですけど、この二人!ボクがきっかけの言葉を言うまでずっと弾き続けます!!!!!!!さてその言葉とはなんでしょうか!!!!!!

自由すぎる はよ言うたれ

☀ヒントはね、こーたを探しています!こーたどこ行ったんだろうなあ~今完全にアドリブでやってます

☀ていうかこーた全然いないじゃん!こーたどこ!!ヒントはね、ミュージカルでもおんなじ感じです!こーた探してます!

☀️正解は「全然見つからないなあ…」です!

(アウトロ終わる)

(☀️本当に止まったでしょ?みたいな顔)

5分くらいずっと客席歩き回りながら喋ってたたかくん。パワフルすぎるし自由すぎる。

M13『誓い~再会~』

さっきのから一転して再会までしっとり歌うのほんと情緒心配になるくらいスイッチの切り替えがすごい。ここのロミオのソロ大好き…。というかこの曲の音が大好き。

再会からミュの動き再現してくれててもうあの、手握って回るの何回見てもいいよね…ほんと……

🌙なぁげぇ

☀️えっ?笑

🌙自由時間とか言ってねぇし!?何今大薮丘ワールドの洗礼受けてる?おれ

☀️へへwww

🌙あとなんつった?グッズ売れなかったらおれが?

☀️こーたが落ち込んで二部できなくなっちゃうよーって!

🌙確かに落ち込むけど!

いけしゃあしゃあと言ってのけるたかさんマジで強いよ…。はけてた間のことを全部突っ込んでいく宏太さんマジ律儀。

 

🌙さて、ここで二人再開できたということはね、また誓いを立てようかと

M13『黒い兄弟』~M20『夢を一緒に』

二人だけの黒い兄弟めっちゃよかった…。照明も二人以外のところにいくつかピンスポ当てて、みんな一緒だなって思えて良かった。

大サビの「喜びはみんなで喜び〜」のところ、二人とも客席に向かって歌うからあっ我々も入れていただける…?みたいな気持ちになったけど多分気のせいです。

最後の「勇気の炎に」でたかくんめっちゃ見つめてた宏太さんについて映像見た姉に「何で?」って言われたんだけどもうこっちが聞きたいよね。

夢を一緒にはやっぱり何度聴いても名曲。台詞再現してくれたの本当に嬉しかった…!ここのたかロミの「うん…!よぉーし!」が本当に好きで…太陽と月でもう一度聞けると思ってなかった。ありがとう…ありがとう…

🌙時代背景は昔だけど「辛い目にあってる子供」とか、今にも通ずる曲だと思う。ロミミュの核となる曲かなと

☀️すごく明るく聞こえるんだけどここで既にアルフレドは自分の死期に気がついてて、ロミオに夢を託そうとするシーンでもある。そう思うと悲しい曲なんだよね。

☀️ロミオって言っちゃうとさ、アホじゃん!ルフレドの病気とか気づかないんだよね。だから一緒に夢を叶えようって信じてる

ここ私ちょっと衝撃だったのが、アルフレドが死期を悟るのってカセラ先生の屋敷のシーンだと思ってたからアルフレドはここで既に自分の命が長くないことにもう気づいてたんですね。

たかくんの「ロミオってアホじゃん!」は言い方に笑っちゃったけど、そのアホさというか、無垢さにアルフレドはきっと何度も救われていたんだろうなあ。

🌙次の曲がロミミュの最後のシーンであり、このイベントでも最後の曲になります。最後に伴奏者のお二人からも一言いただこうかなと

🌙お二人はロミミュの曲聞いて耳コピで楽譜に起こしてくださって

☀️ほんとすごい

🌙それでは最後になります、聞いてください

M28『誓い〜絆〜』

ずっと流れていた音が止んでイントロに入る直前の一瞬の沈黙

☀️オレずっとカバン持ってるぅ………(ぼそっ)

🌙……………何でェ………………!?!?!?

ほんと勘弁して

あれね…最初にドタタタターと装備した鞄ね…宏太さんは丸一曲はけてたから袖に置いてこれたけどたかくんロミミュメドレーは再開の一瞬以外出ずっぱりだったからね…。

タイミングが絶妙すぎて逆によくそのタイミングに口開けたな?稀有な方だ…。

宏太さんの「何でェ…」がもはや脱力しててあとちょっとだから頑張って!と謎のエールを送ってしまった。

二人だけで歌う『誓い〜絆〜』の良さたるや…そして安定すぎる二人だけの世界感たるや…

M28の黒い兄弟のパート、私はアルフレドがいなくなったからこそというかロミオがリーダーになったからこそのあの曲調だと思ってるから、ここを宏太さんとたかくんの二人で回すのなんか感慨深かったなあ…!

そしてお二人の音域の広さには本当に新鮮に驚かされる。まあ衝撃のオチが待ってたんですけど…(後述)

ずっと〜!ずっと〜!は何度聴いても圧倒されるし、二人だけのロミミュ、素晴らしすぎた…。

 

M1から始まってM28で締められたらもう実質ロミミュなんよ………………と打ちひしがれているうちにお二人がはけて、チェキ会へ移行のためぱぱ〜っと舞台上にパーテーションだのが設置されていく。

あっ今から私推しと喋るんだ……??この精神状態で………?ほんまに…………???

接触とかお手紙いざやるとなると何が伝えたいのかさっぱり分からなくなるので今回も完全ノープランだったので準備が始まってようやく焦り始める。

結果面白みなぞ一切無い結果になったのでおもろかったしんざとさんだけ記しておきます。

○設置完了してお二人舞台上に戻ってきて準備が整ってからの🌙「お待たせしましたぁ!!!!」(パーテーション越しのクソデカボイス)

○スタッフさん「ポーズ指定できません」

私「わかりました」

🌙ポーズどうします!?!?😄(パーテーション越しのクソデカボイス)

基本声でかいんよ(好き)

 

夜の部

流れは大方同じなのでさーっといきます

影アナ

慣れないわねあなたたち…同じところで噛んでるわよ…

☀️この酷い影アナを聞いていただき本当にありがとうございます

細かくは覚えてないけど、たかくんがここで本当に本当に来てくれてありがとうございます!みたいにすごい熱のこもったご挨拶をくださって太陽と月への熱意とかすごく感じちゃったな。

 

M1〜M2

🌙改めまして新里宏太です!

☀大薮丘です!

🌙本日はTalk&Liveイベント『太陽と月』

𝓈𝓊𝓃 𝒶𝓃𝒹 𝓂𝑜𝑜𝓃…

🌙に!wwご来場いただき誠にありがとうございます!

もはやそういう役割分担な気さえしてきたよな そうなんですか?

🌙オープニングは衣装の鞄持たせてもらってるんですけど。まあ一旦これは前に置いときましょうか

ゴトッ………

☀️すごい音しなかった?

🌙公演の時アルフレドの鞄の中身りんご詰められてたんだけどさ、抜き忘れたのかそのままになってんだよね。めっちゃ重たい

☀️あ、そーだ。昼にロミミュの制作さん来てくれてたじゃん。終わってからこーたにって渡されて、はい(名入りピッコロを取り出す)

🌙今ァ!?

☀️公演初日にみんなもらってたやつなんだけどね。役名と名前入れてもらってて

🌙なぜか座長が忘れられるっていうね

宏太さんのピッコロお写真よかったら見たいな…と4月からそわそわしてたんだけどお手元に存在してなかったらしい。

そのあとそのままたかくんが喋り出すからあっどうしよう…て一瞬なってジャケットのポッケのボタン開けてごそごそ首出して入れてたのかわいかった。

あとどの辺か覚えてないけどたかくんが噛んでにゃんにゃん言い出して

☀️にゃ…

🌙にゃ?

☀️にゃん

二人でにゃんにゃん言ってたのかわいかった。二、三回やってた。

🌙一部やって思った、みんなコロナ対策ちゃんとしてる…。笑い声が聞こえない…

☀️もっと笑ってくれていいんだよ!?声欲しい!沸いてほしい

🌙こーたくん面白いなーって思ったりたかくんわけわかんねーなって思ったら多少は声出して笑ってもらっても大丈夫だから!常識の範囲内だったらね

☀️常識越えちゃお

🌙はい?

たかくんが言うとちょっと怖いんよ(風評被害)

一部もいっぱい笑ってたよ!堪えきれないくらい二人がオモロばっかやるから!!!

☀️『生きてることが辛いなら』🌙『esKS〜エスキス〜』

え、え、え、エスキスだーーー!!!!!!!

宏太さんの曲の中で一番好きで思い入れの深い曲なので、ここで聴けたの嬉しすぎてずっと手に爪立ててた。ら、全治一ヶ月の傷になりました。

🌙たかは『生きてることが辛いなら』を歌ったけど。おれ最初LINEで「これ歌うわ」って来た時病んでんのかと思った

☀️病んでないわ!!明るい意味合いを込めてね!!

🌙今は分かってるけど笑

☀️じゅんいちろーくんにも言われた。病んだ?って

🎻思った

☀️すごい歌詞だよね、最初から「生きてることが辛いならいっそ小さく死ねば良い」って。ここかっこいいじゃん、「しンねぇばいぃ〜」って

🌙冒頭歌えたら満足だったの?

☀️ウン(笑)

ほんまにおもろいなこの人 かっこよかったけど

☀️エスキスめっっっちゃいい曲よな…………曲名もカッコいいやん、エスキス

🌙そう、これは…

☀️エスキス

🌙……。

🌙このエスキスっていうタイトルはフランス語でスケッチとか下絵っていう意味らしくて。これから自分で好きに彩っていけるっていうメッセージが込められた曲。おれ昔3年くらい仕事なかった時期があって、その時のことを書いてもらった曲になってる

☀️え!? 3年間仕事ないって結構やない!?

🌙そうよ

☀️何したん!?!?

🌙10代だったからトガってた。スタッフさんとコミュニケーション取れなかったり

☀️えぇー!?あのこーたが!?

🌙伴奏の人に当たり強かったり…らしいよ!分かんない自分のこと!分かんにゃい!!

ここ正直割とヒヤヒヤしてた(その時代があったことは知ってたけどこんな掘り下げる人初めて見たので)けど、ここでゴリゴリに聴いていってアンサーもらえるの、色んな意味でたかくんだからこそみたいなとこあるのでは?と思えてしまってなんか…すごいよな…

今宏太さんはスタッフさんとか共演者の方とコミュニケーションすごい丁寧にとる方と聞き及んでるし、たかくんの反応見ても宏太さんの努力とか変化が分かって情緒めちゃくちゃになった…。

🌙鼻伸びてたんだって、天狗、ピノキオ

☀️ピノキオやったんや……ピノキオ!!そう!!あのさ、オレ『シュレック』のオーディション受けてたんだよね!!しかもピノキオ役!!

🌙あっそれ言っちゃうんだ……

あっそれ言って良いんだ…!?!?!?

☀️会場行ったらなんかさ、いるんだよ!!こーたいたらもう無理だよ!!!!

🌙そんなことないでしょ!笑

☀️だってこーんなほっそくてさ、あんな高い声地声オレ出せんもん

🌙そうあのさ、控え室での待ち時間あったじゃん。その時もたかは喋ってくれて、あそこでなんかイベントやりたいねって話も始めてたんだけど。たか、控室戻った瞬間おれに向かって「(こーた)受かったワ……」って

☀️だってオレそういうの分かるの!こーただって受かったやろ!?テニミュもそうだったの!!

(舞監さん)(しんざとさん)

🌙(はい)

☀️オレ実は最初違う役でオーディション受けてたんだけどさ、その場で違う役指定されてそれやってみてって言われて

(舞監さん)(押してます)

🌙(はいすいません)

☀️やってみたらさ、思ったの!オレこれ受かるわって!で受かったのがその役で

丘くん後ろ後ろー!!!!!!

夜の部の席が上手の一番端っこの席だったんですけど、見えるんですよ。下手袖でずっと時計見てる舞監さんが。舞監さん、絶対宏太さんサイドにいて押してるとか何かあれば絶対宏太さんに伝えてたのちょっとウケた たかくんには言わない宏太さんに言う

🌙(隣に戻ってくる)

☀️あっつまんない?興味ない?

🌙巻いてって、大人が。デュエットの話歌った後ね

ここで押してる可能性でなく話し相手の興味の有無を問うのマジで大薮丘さんだなと思った。めっちゃ好き。

二人が出会ってすぐくらいのインタビューあたりから今までずっとたかくんは「やかましいくらい喋っちゃうから嫌われないように気をつける」って仰ってて、かわいいなあと思ってたし宏太さんも爆笑してたんだけど。イベントで結構暴走型の片鱗が見えて宏太さんに止められてるのとか見てたらそういう遠慮なくなったのかなって感じて、つまりこの人「こーたはオレのこと嫌いにならない」という自信がついたんだなと思わされてなんだこれ すごいな たかこたってすごい 太陽と月で一番衝撃だった事実です

☀🌙『One more time One more chance』『Regret』

🌙はい、というわけで二人揃ったんでここからは

☀️そういえばさ〜

🌙ねぇ今(MC)締めたァ!!!!

これコントライブでしたっけ?

🌙言ったやん、一部のあと

☀️ハイ…

🌙曲前はちゃんとしよって

☀️ハイッスイマセンッ

宏太さん途中までちゃんと注意してたのに最後で笑っちゃうんだよな 二人ずっと喋ってられるんだろうな

宏太さんがスタンドマイク取ってくるついでにステージドリンク(ミルクティー)持参

☀️あっオレが喋る感じ?

🌙(飲みながら曲振りしてという仕草)

☀️はいっえーとそれでは…

(何となくゆるっとした空気)

🌙やっぱダメだおれやるわ

🌙それでは

(シン……)

🌙これよ

☀️ハイ…スイマセン…

もうこの空気の切り替えは完全に宏太さんのソロアーティストとしての経験値なんだけど二人で切り替えるタイミングが絶妙にずれてるのめっちゃおもろい。宏太さんはトークの中でここからちゃんとしますよというメリハリをつけるのすごく上手で、たかくんは曲の流れ出しくらいで切り替わってるイメージがある。

どこだったか忘れけど後からたかくんもお水持ってきてそのまま普通に飲むからこういうのは後ろ向くんだよ!?と言われていてかわいかった。全然見せてください。

 

ロミミュ鑑賞会

🌙ゆっとくけど押したら全部見れなくなるからね!?

二部は新里さんセレクション。今更だけど出演者というかメインが自分で動画データもらって編集してくださってるのなかなかにマジで?じゃない?新里さんありがとうございます…

①M17/27英雄のマーチ

たかくんリクエストの英雄のマーチ。

再生前に二人で分かれて端寄って、下手に立った宏太さんが

🌙(端のお客さんに)僕ここにいて大丈夫ですか?見えます?

って聴いてたのめちゃくちゃプリンスだった。あれは惚れるよ… そしてそれを知ってか知らずかちらっとこちら(上手端)見やって元々端っこだったのにもっと壁に寄ろうとしてくれたたかくんもかわいかった。

☀️ちょっと座ろ…(地べたに座ろうとする)

🌙椅子あるから!!

二人で袖から椅子持ってきて端っこ座る。

○M17

☀️ジュリアーノの高音すごいな…

ホールの構造的に上手一番端に座っていた私はどうしてもたかくんが視界に入るというかたかくん越しのスクリーンを見る形になっていたんだけど、スプリングが効く椅子でM17に合わせてみょんみょん上下にリズムとるたかくんが世界一可愛くて正直そっち見るのに必死だった。たかくんのまろい後頭部とシルエット好きすぎて。

○M27

☀️あっ(M17とM27)両方見れるの!

🌙たかが繋げてほしいって言ったんじゃん

☀️言った!

☀️(ちょっと泣いてる)辛いよね…大人でも見てて辛いのにロミオたちは子供なのにこんな…

🌙ここに関してはさ、おれ一個あって。新里じっとできない病気なのね

☀️うん?

🌙この辺ずーっとおれ動けないじゃん。身体中痒くて痒くて仕方なくて掻きたくて動きたくて!袖でスタッフさんに身体ずっと摩ってもらったり妹役のビアンカ(?)はお葬式のシーン退場すぐ近くにいるから「見切れたら言うね、見切れたらすぐ言うから…」って言ってくれてて(笑)

☀️涙引っ込んだわこっち(黒い兄弟)大変なんだよ

貴重なたかくんの冷静ツッコミ(涙目)。宏太さんマジでこう言うところがふざけてるんだなと思うめっちゃ好き。

②M3『大切なビアンカ

曲終盤で客席から思い出し笑いが漏れる(某配信のせい)

☀️演出家が!!!行ってって言うから!!!

🌙新里これやらかしたんですよ千秋楽

☀️えっみんな気づいてたの?分かった?あっみんな頷いてる…

🌙明らかおかしかったもんな?

○どんな時も一緒だった幸せな時間

×どんな時も一緒だった大切なお兄ちゃん

🌙これ「大切な」って言ったあたりであーーやべやらかしたと思って。誤魔化せるか誤魔化せるかと思ってるうちに口から「お」って出ちゃってもうそうするしかなくて「お兄ちゃん」てもう…「言っちゃった……」って……。お兄ちゃんおれなのに。そしたらさ、マジでロミミュのカンパニーこれマジでやめてほしいんだけど間違えたら袖で待機してるみーんながザザザザ!!!て顔出してきて!!イザベラ様もこっち見てた

☀️(爆笑)

🌙しかもその後楽屋戻ったらビアンカ役のまりなちゃんが部屋の前にいて「大丈夫!あれは『お兄ちゃん』って呼んでるビアンカの気持ちを思うお兄ちゃんみたいな感じになってたし!!編集できるから!!」ってガチフォローしてくれて!

🌙Blu-rayはちゃんと大人の人が編集してくれて正規歌詞になってます

配信アーカイブ見ながらちょっとん?と思ってたらやっぱり違ったらしい(上映会では既に差し替えられていました)

誰かが歌詞間違えたら全員袖から顔出してくるロミミュカンパニー、本当に仲良いね…。

③M10『我ら狼!狼団!』

狼団!!!!推しなので見れてめっちゃ嬉しかった!!!!

○覚えとっけ!のチャンチャン!で音ハメで動くたかこたが死ぬほど可愛かった

リナルドのターンで宏太さんがハイキックしてみようとして「できねーわ」みたいに首傾げてた(配信でやってってコメントして無理です股裂けますって言われてたので目の前で実証していただけてありがとうの気持ち)

☀️いやーかっこいいね

🌙正直狼団にはここで空気ガラッと変えてもらって救われたよね!こっちは結構しっとりしてるからさ

☀️振り付けもかっこいいしね!

🌙羨ましかったもんね!振り付けさんに聞いたもん。黒い兄弟も蝋燭と拳以外なんかないすか?」って

☀️あと塩田さんね!あんねー大先輩にこんなこと…こんなこと言っちゃうのも何だけどさ…間が長い

🌙言ってるんよ

🌙違うよあの人眉毛で演技してんだよ!!黙ってても眉毛動いてっから!!!

☀️でもやってると長く感じるんだけど映像見たらちょうどいいんだよね!

🌙じゃあいいじゃん(爆)

ここ本人いないところで先生の話で盛り上がる小学生みたいだったな…。めっちゃキャッキャしててかわいかった。ジョバ田さんいいよね!声でかいし!

④M28『誓い〜絆〜』

🌙これおれどーーしても言いたい!たかは俺が何で選んだかぜぇったい分かるよ

☀️ほんとに?

(スクリーンに映し出されるM28の文字)

☀️(爆笑)

即バレやないか(多分配信で宏太さんが早く言いたい!!って言ってたやつ)

○冒頭のロミオ

○心地いい風 青い空 今日で終わった煙突掃除

×心地いい風 青い空 今日も元気に煙突掃除

☀️M2のね!「今日も元気に頑張るぞ」と混ざったんだよね!

🌙しかもこれさ、「今日も元気に」の後にちょっと間があるじゃん。どうするんだろって思ったら悩んでる悩んでる間入って「……煙突掃除!」って言い切るから裏で待機してる黒い兄弟たちが「もういいです!!やめて!!」って

🌙これいつだっけ?千秋楽ではなかったよね

☀️えーとね、3月30日かな

🌙よく覚えてんね

☀️次の日休演になりました

🌙おいやめろ

○「作ろう自由な時代を誰もが自由に学び自由に生きられる時代を青い空のもと」

🌙これ本当はたかとハモる予定だったんだよ!それがさ、たかの癖としてさ、一音目でハモれないと悟ったら黙るっていう

☀️いやーなんかさ、難しいよね(笑)

🌙当然のように歌わない!おれ急にソロになってさ!しかもたかの方見たら(無言で晴れやかな笑顔で頷く)じゃねえよってなって

🌙そのあとどうすんだろどっから入るんだろこいつって思ってたら「青い空のもと」からニゾンで合わせてくるから。逆にすごいよ

☀️これはみんな分かんなかったでしょぉ!!

🌙このイベントもその歌割にしてっからな!!!

衝撃すぎるオチ

アーカイブ視聴スペースで作曲の和田さんが「ここハモり作ってたけど大薮くん練習したんだね〜」って仰っててたかくんすごいなあと思ってたんだけど事故だったらしい 逆に余計すごいよほんとに

あそこのアルフレドのソロ(になったもの)、パワーS新里全開で大好きなんだよなあ…。

 

🌙ここからはロミミュの曲をメドレー形式でお送りしようかなと思います。では伴奏のお二人も戻ってきていただいて

🌙みきたつさんの楽譜すごいんだよ、タブレットでペダル踏んだらページ送れるの

☀️オレ最初見た時手品かと思った←ぴゅあ

🎹(ペダル踏んで見せてくれる)

🌙絶対お客さん見えないよ

🌙(じゅんいちろうさんに)是非タブレット買うのおすすめします、みんな見てこの楽譜の量。この長い楽譜をめっちゃ捲るからさ

☀️静かな曲の時とかバッサァ!!なるんだよねww

🌙じゃあ誕生日におれとたかからあげようよ

☀️じゅんいちろーくん誕生日いつ?

🎻10月12日

🌙やべぇ近ぇ

🎻ください

☀️あげるの?

🌙……あげる………かも

 

☀️じゃ、今からサプライズしま〜す(退場)

🌙…………

♪Happy Birthday to You〜♪

たかくんTwitterとかでもよくやっちゃってるけどサプライズするのを「サプライズします」って言う人あんまおらんよ?

🌙なあこれ昼に使ったケーキやん

☀️うん

🌙冷蔵庫入れてたからちょっとへたってるやん

☀️そうよ

☀️じゃあ火付けよっか

🌙ねぇだからこれ絶対鳴るって…!!

🌙ありがとうございまぁす!

☀️そんな27歳になったこーたくん、何か意気込みを言ってちょうだいよ!(退場)

🌙…………えー……このイベントはたかと再演に向けてっていうことで企画したりしたものだったんですけどちょっと考え直そうかなと思いました

☀️えぇいいのー!?!?きみに今日このプレゼントあるんだけどいいのかなーー!?!?!?

🌙たかとは一生付き合っていきたいなと思います

言質とった!太陽と月もっとやってください!(配信で残ると思ってなかった)

☀️おめでとぉ

🌙ありがとー!

☀️こーたの好きなカルバンクラインやで

🌙好き!嬉しい

☀️開けないの?

🌙開けていいの?じゃあたかが開けて

☀️わかった!!(ショッパー床ベタ置き)

🌙おれ置かないようにしたのに

☀️いやマイクあるからさぁ〜きついよな(箱床ドン)

🌙……ぼく箱とか結構ちゃんとするタイプなんですけどまあ任せましょう

☀️あっ!ちなみに!みんなからもらったやつはちゃあんと(箱とか丁寧に)やってるからね!!

🌙あ!かわいい!バケハちょうど欲しかったの嬉しい!これたかと色違いじゃない?

☀️ぇぁそうね?

🌙狙ったのかと思ったら違うんかい

☀️言われたらそうかもってなった…おめでと!

🌙ありがとぉ!

☀️被っていいよ

🌙ううんメイクさんに怒られるからやめとく

じゃあメドレー行くためにプレゼント片付けようか~になり、元のボックスに戻すのに手こずり結局戻さずに箱の上にポンとバケハ置いて袖に返すたかくん

🌙いや片付けてへんやん!絶対ファンの人にもらったのもこうしてるよ!!

☀️してないよ!!!!

🌙え!?あっ今たかめっちゃ緑のぱんつ見えとると思ったらインナーのニットだった

☀️ちなみに今日のオレのぱんつカルバンクラインだから

🌙奇遇だなおれも今日カルバンクラインのぱんつだ

(拍手)

🌙なんの拍手?

たかくんの怒涛の2コマオチ連発もすごいし謎のぱんつ暴露も訳がわからんしずっとカオスで良かった。あとなんで配信に残してもらえたのかマジで分かんないけどありがとうございます。Twitterで騒ぎすぎた?

🌙さ!そしたら

☀️ん?なに?

🌙この流れでメドレーいかない選択肢ある?

 

ロミミュメドレー

M6『誓い〜別れ〜』

○鞄事件再来

🌙え!?ヘェっえっなんだっけ……ぼ、『ぼくも!本当の友達に初めて出会った』……えーっと、『そうだ、誓いを交わそう』

曲中に分かりやすくテンパる宏太さんレアだったなあ

M8『初めての世界』

○アウトロ

☀️ここからは自由時間と言われているので←言われてない

☀️アンケート取ろうかな!みなさんどこからきましたか!?じゃあー北海道か沖縄から来た人!!流石にいないか、沖縄からくるのとかこーたの両親くらいだよね(こーたの両親は都内在住です)

☀️じゃあ九州か東北!おっいますねー!あっちょっと待ってて、飴ちゃんあげるわ(「日アニ様よりいただきました」とかかれた箱を袖から出してくる)

☀️あ、オレ何しようとしたんだっけ?やりたいことあったんだけど…まあいっか。じゃあ、この中でロミミュ出たことあるよーって方!

☀️おっいますねー!!インタビューしてみましょう!あなた何の人ですか?黒い兄弟アウグスト!?おでぃさんじゃないですかぁ〜!?!?お隣は!?シトロン!たけゆきさんだぁ!!!!

🍋やめろ!!www

☀️あっ思い出した!!オレじゃんけん大会したいんだった!!!!勝った人賞品(飴ちゃん)あげるね

☀️さっき遠くから来てた人やん!まだ欲しいの!?がめつ!!!

☀️あんまこれ言わないでね!良くないっぽいから!!まあいいよ最後だし怒られるのオレやから

自由すぎる

(一方その頃袖では宏太さんが舞監さんにずっと詰められていた)

M13『誓い〜再会〜』

○客席からステージに上がるまでお客さんに絡んだり引き続き自由な大薮さん

○おもむろに空席に座る大薮さんVS突然のことにめちゃくちゃ縮こまって震えた隣の席の筆者

○死ぬほど肌が綺麗で色が白くて顔が可愛かったことしか思い出せない

🌙長ぇ💢

☀️最後だし!!!😄

🌙おれが裏で大人に怒られてんだよ!?

🌙さて、二人揃ったということでここからはまた誓いを

☀️黒い兄弟(客席に)いるしね。入る?

🌙あ、一緒に歌う?

ここで急に二人で盛り上がり始めるの怖いよな 宏太さんさっきまでしっかりしてたのに急にふざけ出すからほんと怖い 座長×2からの圧怖

🌙パート割確認しとこ

☀️たすけあおうどんなときも

🌙どんなときも

☀️ずっといっしょだ

🌙いっしょだよ

☀️まあいけるやろ

🌙入るか入らないかはお任せします

M14『黒い兄弟』~M20『夢を一緒に』

ちゃんと二人で完遂(そらそう)

後半からマジで押しすぎてたのかMC結構短縮しててだいぶ面白かった。

🌙…(黒い兄弟)入ってこなかったな…

☀今からもう一回やる?入ってきてくれるかも

🌙いやガチで怒られる、終わります

M28『誓い〜絆〜』

二人の「青い空のもとここで紡がれた〜」の低音のユニゾン本当にかっこいいから1日に4回も聞けたのいまだに夢だったんじゃないかと思ってる。また聞きたい…。

 

一部と同じく終了後チェキ会。

冒頭で一枚ずつ買いましたって言ったけどあのあとなんか増やしてしまって4周しました。ほんまになんで

その瞬間は何言ったらいいかわかんないしにわかだから恐れ多い…とやめてしまったんだけど、たかくんともチェキ撮って貰えば良かったと今更後悔。Regretの感想伝えたかったなと後から思った。次あったら絶対に買います…。

宏太さんはめちゃくちゃ紳士で、並んでる時からお客さんが変わるたびにその人の私物を褒めてたりあ〜〜ダメにされる〜〜……と心臓バクバクで待っていた。ことしか覚えてません。何話したかのメモは残してるんですがまた機会があれば。

総括言えるほどの脳みそ残ってないんですが、終わってから人に話を聞いてもらっている時に度々言っていたのが「新里宏太ツインボーカルが死ぬまでに見られると思ってなかった」。

私が元々ツインボで育ったからなんだけどソロアーティストを推すのって初めてで、一人で色々(積み重ねた努力ゆえに)できちゃう方だしいつも新鮮な気持ちで推してたんだけど、二人で肩を並べてライブをする宏太さんを見てしまって、こんな世界線見ていいのか…と呆然としてしまった。

とあるグループのリーダーの方が「僕はグループという帰る場所があるけど、役者さんは一人で戦っている」と仰っていて、なるほどそんな視点があるのか、そういう意味ではこのイベントはひとりとひとりがふたりになった時間だったのだなと。

舞台の上で共有する時間や空間って、そこにたどり着くまでを含めてきっと私が想像するよりずっと特別で壮絶で、そんなところで「相棒」と呼べる相手を見つけられるのってすごいことだなって思う。奇跡に近いものだと思う。

宏太さんがロミミュに出てくれて、たかくんがロミミュに出てくれて、二人が出会ってくれて本当に良かった。

「一人じゃない君という風を受けどこまでも飛んでゆける」という歌詞は、ミュの時から演出含め大好きだったんだけど、今聴くと宏太さんとたかくんについても同じことが言えちゃうんじゃないかと思っちゃって。だってお二人があまりにもまんまロミオとアルフレドだから………。最近の口癖は「わたし今たかこたの話してる?ロミアルの話してる?」です

その二人の時間を、ロミミュへのお二人の果てしない愛をこんな素晴らしい形で私たちに見せてくれて本当にありがとうございます。もうずっと仲良しでいて欲しい。たまに見せてもらえたらもっと嬉しい。

太陽と月、本当に本当に永く永く続いて欲しい!お二人の歌声の大ファンになってしまったので。

そしてこれを書いてる今は10月27日夜、仕事帰り。帰ればロミミュの円盤が届いている。(筆遅いっていうのは本当に本当にマジでそれでごめんてかんじ)

太陽と月を経て、さらにロミミュという奇跡のような舞台をより深く好きに、より深く愛せるという自信に満ち溢れている。ああやっと見れる。

ロミミュ、再演、頼んだ!!!!!!こんな素敵なイベントを実行してくださったお二人のお気持ちのためにも!!!!ロミミュ/ロミ空を愛する皆様のためにも!!!!!そして私のためにも!!!!!!!!!

あと次は梅芸にもきてくれよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

〜締まらなかった〜

 

P.S.

どこで書くべきか分からなくてこんなところに書いちゃうんだけど、イベントでたかくんが左手薬指につけてた指輪、宏太さんがグッズのブロマイドで左手薬指につけてたやつじゃね?(人差し指はブロとイベントと同じのつけてた)